FCイベ

大阪から飛行機で羽田まで行き、羽田からは京急・山手線を乗り継ぎ渋谷まで。着いたはいいが会場わからんorz 適当に歩いて交番で聞いてみる。。「EASTならこの道まっすぐだねー」・・・さっき行ったんですけどw よく見るとでかでかと書いてあるではありませんかw

物販も済ませ、はぴ☆すま同盟の方々に少し挨拶したいなと思い団長さんにメールを入れると「もう少しで会場着きます」とのこと。コンビニ付近で待っていると「入り口の付近にいますー」という電話が。はぴ☆すまのハチマキしてる人に声をかけてなんとか紹介だけはしてもらいました。でも開場前ということもあってあまりお話も出来ず。。今度はしっかり話せたらいいな・・・。

んで、開場&開演。セットリストは次の通りです。

『ばーすでい☆ぱにっく』〜Anniversary of a quarter of century〜
<第一部>
「♪Happy Birthday to You〜」の曲に乗せてりょーこちゃん登場。そして某敏腕Pのつつみんも登場w

  1. めざせ重臣イントロドン!

番号抽選によって会場から3人選びステージ上に行き、PBBのみんなとイントロ対決するゲーム。参加賞として昔のポスターにりょーこちゃんがその場でサインしてくれるのです。ある意味欲しかったけど持って帰れないのでやっぱいらんかなw

  1. イラストクイズ

GATVやおばけちゃんのイラストデザインで有名な(ぉぃw)あの「りょーこ画伯」が絵を描き答えてもらうというクイズ。さっきのイントロ同様3人選ばれてました。てか・・・最後のはわからんてw

  1. きゃらdeりくえすと♪

去年もやったそうです。去年は行けてないので知りませんw
1曲目「明日が見えなくて」(天城みかる cv:新谷良子)
   かなりなつかしいです。マーメイドメロディぴちぴちぴっちピュアの天城みかるちゃ   んのキャラソンです。土曜の朝、早起きして見てた覚えがw

2曲目「はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!」(新谷良子田村ゆかり
   曲名が発表された瞬間、キタワァ・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*ですよwラ   ジオ「ぴたぴたエンジェル」から出た曲ですね。そしてゆうまおたん(この曲の作曲   者)がりょーこちゃんによって召喚されデュエットにw

3曲目「Lucky Girl」(ミルフィーユ・桜葉 cv:新谷良子)
 この曲は言わずと知れたりょーこちゃんの代表的な曲ですが、今回は原曲のまま歌っ   てました。なつかしかった!これもゆうまおたんとw

4曲目「Born to be happy」(ミルフィーユ・桜葉 cv:新谷良子
   この曲は去年出た曲ですね。結構盛り上がる1曲です!これもゆうまおたんとw

ここで第一部終了&第二部へ突入。

<第二部(ライブコーナー)>

  1. 迷い姫ぱにっく
  2. 恋の構造(ハッピーバースディりょーこちゃんyeah!ばーじょん)
  1. 秋の空(ゆうまこ=ゆうまおたん+まこっちゃん
  2. Tomorrow(ゆうまこぴー=ゆうまおたん+まこっちゃん+たかぴー)
  1. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(迷い姫ぱにっくED)
  2. Wonderstory
  3. HAPPY END

<アンコール>

  1. ray of sunshine(やっぱりこれがないとねw ウルトラオレンジ3本いきますたw)


いやーまさか「はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!」が聞けるなんて思ってもいませんでしたよw そういう意味ではこのイベントはほぼ100点に近かったですね!


それでは今日はこの辺でノシ



Today's Tune:「はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!」(新谷良子田村ゆかり